ミキレポ

カテゴリ: 日記


この前、初の出版社に遊びにいきました。 そこには、かっこいい図書室が…。
写真を撮りたかったけど、興奮しすぎて忘れてました。(許可もなかったというので)
図書室のあるオフィスって改めてかっこいいなーと。
ここでは、仕事をしてて、「ちょっと探しものしてきます!」って図書室に行くっていうのかーいいなー。(したいだけ)
 
o4-yygi5jbc-glen-noble

※イメージです。

 本屋さんとか図書館に行くと、「新しい本出とるー!」「あっこれも面白そう」「わーなんだこれー!」ってな感じで好きなものを突き詰めたくなる反面、新しい分野に興味が湧く瞬間であったりします。インターネットで探しものをするのは、どんどん深掘りしていくイメージで、広くてもレコメンドしてくれた類似なものとか。アナログで探すときは、いろんなジャンルがたくさんあってわくわくします… 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、90年代のインターネットについて調べてる@mikirepoです。テキストサイトについて調べているうちに、久しぶりの日記らしい日記を書こうと思ってたら2017年になってしまいました。

最近よく遊ぶ友達のリッキーくんと コーヒーの大学院 と BankART Studio NYK に行くため、馬車道に行ってきました。早めに着いてふらふらしてたんですけど、馬車道・日本大通りあたりってコーヒー屋さん多いんですね。「コーヒーショップ」と書いたお店がちらほら。

IMG_2651

大学院発見!

「コーヒーショップ」っていう言葉、最近初めて聞いたんですが、かわいいですね。あべ静江の「コーヒーショップで」で聞いた言葉で、個人的に喫茶店よりもかわいい言葉の響きだなー…😇



ちなみに、コーヒーの大学院でのBGMは静かめのクラシックでした。

BankART Studio NYKの展示は、柳 幸典「ワンダリング・ポジション」でした。展示も面白かったんですが、横浜の海の景色っていいよな…

15909401_1284536901607425_1520930800_o
(リッキーが撮ってくれた写真、ありがとうございます!!)


IMG_7039



IMG_7039


バスの上に、謎の微笑みに癒やされた。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ