こんにちは、@mikirepo です。 この前ノルウェー・オスロ一人で行ってきたので、インターネットにて記録しておこうと思います。完全に楽しかった思い出備忘録です。。 冬のオスロはすごい寒かったけど、たくさん楽しめました。冬のベルリンはとても暗くて、重い雰囲気があるのですが、オスロはブルー!あおい! 晴天という感じではない真っ青な冬の空という感じがとても気持ちよかったです。いつの時間も綺麗な空で感動しました。。。




オスロ空港にふわふわのくもが……めちゃかわいい。。。




オペラハウス。オペラを観に行こうと思ったけど、時間が合わず、、。




ノルウェーデザイン建築センタードガ(DogA)
のトイレが草生えてた。 そして、日本じゃあまり観ない性別のないトイレ。




ノルウェースタートアップ「Deeme」さんにインスタからおすすめエスプレッソバー「Tim Wendelboe」に行った!フグレンの創業者の人のお店らしい。とても美味しかった。




こんな可愛い街灯が普通にあるのいいな。




朝のオスロ。上下青で、どっちが空が分からない。!


散歩してたらオスロのクラブ街ぽいところがあった。ベルリンのグラフィティとはまた違う感じ。